事例紹介Company products

WEBケーススタディCase study

金融業会員サイト構築

インタビューから初心者向けコンテンツを作成することで加入者の理解を促進

401K加入者向けサイト。啓蒙・利用促進のために、利用レベルごとのユーザーの生の声をコンテンツ化。自分のレベルに合わせた読み物コンテンツとして構成しました。

背景・課題

  • 金融の専門家がまとめたコンテンツだけでは、なかなか初心者には難解。
  • 理解度の違うユーザーに、それぞれ興味を持ってもらう必要性。

ソリューション概要

それぞれのレベルに応じた実際の利用者にインタビューを行い、各ユーザーの視点や運用の違いを明らかにしながら、読み物コンテンツとして編集。

ポイント

  • 専門ライターによるインタビューの実施
  • 図版やイラストを多用した分かりやすいコンテンツの作成

ページトップ