採用情報Recruit

社員紹介Employee introduction

-- GxPで担当している業務を教えてください。

出向先のグロース・インク株式会社でアシスタントディレクターを担当しています。 デザインの作成依頼や検証・入稿・提案資料作成、現状のWebサイトの調査などが主な業務です。

-- GxPに入社した理由は?

学校の先生からの紹介がきっかけでした。会社説明会で「社会に貢献できる仕事をする会社」という言葉がとても印象的で、この会社だったら意味のある仕事ができるんじゃないかと思い入社を決めました。

また、面接のとき担当者の方の漢字を間違えてしまったのですが、、とても優しく「大丈夫だよ」と言われ、一緒に働きたい!と強く思ったことも理由の一つです

-- GxPに入社して良かったことは?

社員の仕事に対するモチベーションが高いところです。
皆さん仕事に自負心があって、仕事に対する姿勢を見習うことができる環境です。

また、社員の成長のために色々考えてくれるところも入社して良かった点です。 私はデザイナーで入社したのですが、最初は仕事の流れを掴んでほしいといわれ、アシスタントディレクターの仕事をしています。 お陰様で仕事への理解が早まったと思います。

-- 仕事で苦労したことは?

まだ特に苦労したことはないです。
強いて言うなら、業界用語が難しいところですが、すぐ慣れるように勉強していきます!

-- プライベートの過ごし方は?

休日は大体友達とどこかに出掛けています。月1で子どもたちと楽しむイベントの企画・進行のボランティアもしています。

アシスタントディレクター
グロース・インク出向
アシスタントディレクター
◆一日のタイムスケジュール
10:00 日程、メールチェック
10:30~ 調査作業、検証・校正(週に1回定例会)
14:00 昼食(好きな時間にとれるのでその日によります)
15:00~ 参考資料・マニュアル作成、打ち合わせなど
18:00 作業
19:00~21:00 退社

普段はクライアントからの要望をまとめたり、企画をたてたり、スケジュールを組んで社内のデザイナーとエンジニアに制作をお願いしたりデスクワークが多いですが、お客様の元へ打ち合わせに出かけることもあります。
平均残業時間は1時間位です。「1年目はあまり残業しないように」とは言われたのですが、性格上、今やっていることを途中で切ることができず・・・ついつい残業をしてしまっています。

ページトップ